3day fasting results🐷❣️

3日間の断食の変化はこちら〜!

 

わざわざここを見にきてくれてるってことは

興味を持ってくれてるってことだから、

体重も全部隠さず公開しちゃううう〜!(きゃああ)

 

《 体重 》

f:id:mahomaho18:20181006151914p:image

(10/1 朝 48.0)

10/2 朝 48.7

10/2 夜 48.4

10/3 朝 47.8

10/3 夜 47.5

10/4 朝 47.1

10/4 夜 46.6

 

10/1に友達と夜ご飯食べに行って

サラダ、揚げ物、お魚、お肉、赤ワイン、パエリア、デザートのフルコースを楽しんでしまい(笑)これでもか!ってぐらいいっぱい食べたから断食開始時(10/2朝)は前日よりも体重は上がってたね。

 

《 見た目の変化 》

before / after 

f:id:mahomaho18:20181006150908j:image
f:id:mahomaho18:20181006150902j:image

↑前日にいっぱい食べたからお腹が張ってる(笑)

そして満腹すぎて帰宅してから、なにもする気が起きなくて顔洗わずそのまま寝たから(笑)、左側の写真は眉が残ってるの(笑)

すんごく適当なことがよく分かっちゃうね〜😂

 

まあ、私のガサツさはさておき、

 

3日間断食して

お腹まわりスッキリしたよ!!!💥💥

 

両方とも朝起きてすぐ撮った写真だから、条件には差なし!

特にお腹を引っ込めようとか、力入れてもいないよ。

 

ちなみにお腹へっこましてみたらどうなるかなって思ってやってみたら…

f:id:mahomaho18:20181006153148j:image

めっちゃへっこんだ!!!

自分でひーーーてなるぐらい肋骨見えたわ。。

胃がからっぽだから、、ね。

すごいよね、びっくりしちゃった!

こんな不健康そうな身体は求めてないぞー!

 

3日間ファスティングして、水分しか摂取してなかったから体重は落ちたわけだけど、

別に脂肪が純減してるわけじゃないし、数字に踊らされちゃいけないのよねん。

(体重がみるみる減っていくことはおもしろいんだけどね)

 

ファスティングのいいところは

水分だけで3日間過ごしてみると、それだけの摂取で普通に生活できることがわかるの。

 

身体が本来機能するために必要なカロリーよりもどれだけ食べ過ぎているかよくわかるよ!

ファスティングは本当にいいリセットになるの!

 

腹十二分目ぐらいまで食べたくなっちゃうような私みたいな人にはファスティングは、はっと気づくいい機会になると思う!

 

断食してることを人に伝えると、「私はお腹減るから絶対無理〜」って言われることあるし、私もそう思ってたうちの1人だけど、いざやってみるとできるよ!!

 

私はしばらく食事取らないと、シュガークラッシュ起きて(日本語だと低血糖状態かな)、全身に力が入らなくなって、手とかも震えるような感じなんだよね。(最近、血糖値のせいなのか!!って気づいて感動した!)

 

それが本当に嫌いで、むしろ怖くて、なんかした口にしてる癖があるの。

だから会社の先輩にも「お前、ずっと食ってるなーー!」って言われるの(笑)

 

だけど、ずっと興味のあったジュースクレンズをやるって決めて、いざジュースばっかり飲んでみたら、シュガークラッシュにならなかったの。これはびっくりした。

血糖値が保たれてるとこんなにも過ごしやすいのかって。

ヘルシーなことは好きだけど、血糖値とかって糖尿病の人とか、なんか科学的で自分から遠いような気がしてたんだけど、血糖値ってすごく身近なのね。

自分の身体やその仕組みを知るって面白いなあとつくづく思ったよ。

 

-------

ファスティングのメリットとしては

◆お腹まわりがすっきりする

◆身体が軽く感じられる

→そもそも食事してないから物理的にも軽いし、肝臓等の内臓も休まるから疲れが取れるのだと思う◎

◆肌がきれいになる

→2日目に「あれ、私こんな肌荒れてたっけ…?」って思ったんだけど、多分好転反応の毒出しで肌が荒れたのだと思う。

断食明けに同期の男の子に「あれ、メイク変えた?」って聞かれて「え、いつもと一緒だよ」って答えたら「なんか肌がぷるんぷるんしてる」って言ってもらえたよ〜!

あとは会社の先輩に「頬がしゅっとして、首筋がきれいになった!」って言われたよーん♡

面白い変化に気づいてくれるね〜(自分じゃ変わらないことも多々…!)

◆普段食事してる時間を他のことに使うから、新しい発見があってたのしい

 

などなどメンタル面も含めたらいろんなメリットあるよ◎

 

なにか質問があれば聞いてねーん!

 

 

↓回復食に関しては次回!


f:id:mahomaho18:20181006150855j:image
f:id:mahomaho18:20181006150846j:image
f:id:mahomaho18:20181006150852j:image